アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「赤い糸探しの子達」のブログ記事

みんなの「赤い糸探しの子達」ブログ


☆ 里親募集 ☆ 追加情報

2017/05/18 02:17
  


グレート・デンのデンちゃん(仮)の近況です

画像



🌸 昨年、12月の末に放浪していたところを保護されました
  (すんなりと捕獲されました)
画像


🌸 とても甘えん坊です
  (少し警戒しますが、すぐに慣れます)
画像


🌸 ちょっと臆病なので他の犬は苦手です
画像



🌸 毛色はブルーマールだと思います
  (濃いグレーで黒に近いブチがあります)
画像



推定年齢は2〜3歳くらいと思われます
  
  
代理掲載につき、詳細は
「香取警察犬訓練所」にお問い合わせください

      電話 080−5445−5371







   

      
   


  
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


 ☆ 里親募集 ☆

2017/04/24 21:37
  
  
  グレート・デン

  メス (小さめ)

  

画像


   保護当時の写真なので痩せています
  
  お問い合わせ先

    香取警察犬訓練所 
       080−5445−5371



  
   ご協力をよろしくお願いします




記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ザック、公募一時中止。

2014/06/14 14:23
名前が幸運を早く呼んだのでしょうか?

ザックは来週、里親様希望者の方との面会が

決まりました。

その為、里親様公募を一時中止とさせて頂きます。



引き出し後のザックの様子を紹介いたしますね。


画像


尾の先を治療しているので、カラーを着けています。


画像


緩かった便は形になってきたそうです。

ザックはこれまでをリセットして新しい犬生が始まった事が

よくわかっているのでしょうね。

精神的な不安がなくなりお腹の調子が戻りました。

面会日まで一週間。

もう少し傷が治っていますように。。。


ザックへの応援を引き続き宜しくお願い致します。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


 ザック!里親様を募集いたします。

2014/06/11 17:14
ザックと仮名をつけてもらいました。



引き出しの日、シャンプーボランティアの方々にこんなに綺麗に

シャンプーをしてもらいました。

ザックが怖がらないように優しく声かけをしたり、代わる代わる

優しく抱きしめてもらったそうです。

あの背負っていた毛が消えて身軽になりました。

画像



画像



画像


どよ〜んとした曇った表情から満面の笑顔です。

画像


画像



仮名  ザック

年齢  5歳〜(推定です)

性別  雄

性格 明るい性格

躾け 待て 座れ が出来ます、トイレは外でします。

車酔いはしません




フィラリア検査  (−) 今月分フィラリア予防薬服用

7種混合ワクチン接種済み

ドランタール服用 まだ少し便が緩い

左足に比較的大きな腫瘍、背中腰辺りと尾の付け根に

  おできがありますが、それぞれ良性との診断。

目やには問題なし

尾の先に自分で噛み壊した傷があり治療を始めました。

  これ以上噛まないようにとエリザベスカラーを着けています。


今回ザックは治療があるので赤い糸メンバー宅で預かりを

しています。

メンバー宅のシェパ達に吠える事もなく、病院でも他の犬を

スルー。

「ザック、おいで〜」と呼ばれると喜んで来るそうです。

覚えも早いし、簡単な躾けも入っていて明るい性格です。


ザックのお問い合せ

ブログの上「譲渡条件」を了承して頂きましたらこちら

 youhsk4☆yahoo.co.jp 迄、メールでご連絡お願い致します。

その時に、☆を@に変換お願い致します。


今回、お世話になりましたシャンプーボランティアの皆様

ありがとうございました。体ばかりではなく表情まで明るくなって

いました。皆様には感謝の気持ちで一杯です。

ザックの素敵な赤い糸を手繰り寄せて幸せ報告ができるように

頑張ります。



いつも応援して頂いている皆様、ザックの赤い糸探し

が始まりました。

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10


引き出し予定の子

2014/06/05 20:23
来週、引き出しをする予定です。

画像



〇ジャーマンシェパード

〇雄

〇推定3〜6歳位 あご髭は白いのですが全体若い印象

〇穏やかな性格

〇海岸に近い町を放浪していたところを捕獲

〇狭い犬舎に入れられていたようで、くるくる回って尾に

  噛み付く癖があります


画像


手入れをしてもらっていなかったので、フエルトを背負っている

ような抜け毛の束です。


画像


センターの職員さんが抜いてくれましたが、直ぐにレジ袋が毛で

一杯になってしまいました。


画像


左耳の先が切れています。

犬同士の喧嘩が原因なのか人工的なのかは不明です。


画像


両前足に比較的大きなタコができています。

歩行には問題はありません。


画像



面会をしている間、ずっと大人しくしていました。

どこを触られてもじっとしています。

時々、くるくる回りだしては尾に噛み付きます。

しかし、イケナイと言えばやめます。

面会が終わりセンターの中へ帰るとき、素直に従って

いました。



来週、引き出し後にシャンプーをして本来の美しい姿に

少しでも近づけてあげられたら。。と思います。

里親様募集は健康診断等が終わってから行う予定です。

この子の笑顔が戻るように、どうぞまた温かい応援を

宜しくお願い致します。






記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12


☆ ハル君(1〜2才)の赤い糸さがし ☆

2014/03/06 20:24
訓練系のジャーマンシェパード♂、ハル君の新しい家族を

募集致します。

どうぞ宜しくお願い致します。


画像



ハル君は、1月に横浜のセンターからT様が引き出され

そのまま預かりをされています。

この度、引き出し時に痩せていた体が良い状態になり、

膀胱炎が完治しましたので、新しい家族探しを赤い糸

でお手伝いする事になりました。


T様家には先住シェパちゃんがいまして、通いの訓練士さんに

一緒にお勉強をしています。

ハル君はどちらかというと優しい性格で、バリバリ訓練やります!

というタイプではないです。 

♂で体も大きいので家庭犬としての簡単なしつけは必要と

T様が判断をされて、お勉強をする事になりました。


経緯・・・捕獲犬です。捕獲当初の年齢は1才未満に見えた

     そうです。現在推定1〜2才。

性別・・・♂

性格・・・明るく甘えん坊、嬉しくて飛びつく癖がある。

健康状態・・・フィラリア(−)、混合ワクチン接種済み。


画像



ハル君、小さなお子さんや他犬に対してスルーできます。

しかし、体が大きく若い(1〜2歳)雄であるので、できれば

シェパに慣れている成人のご家庭、訓練(お勉強)に興味

をもたれているご家庭にご縁があればと思います。


面会場所は横浜市内です。

譲渡費用は混合ワクチン代のみのご負担をお願い致します。


ハル君の赤い糸探しにどうぞ応援を宜しくお願い致します











記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


タイプじゃないわ

2014/02/08 20:32
ようやく身動き取れるようになったので訓練所へGO〜!

いちごちゃんに会ってきました。

今回のお供はシーザー君。

シーザー君は女の子の人気なのよ。優しいからね!


しか〜し!!!!!

優しいだけのメンズは嫌!という女子がいた。

画像


いちごちゃん、シーザーに興味なしでした。。。。


画像


とりあえず並んで写真は撮ったものの・・・・興味なしないちごちゃん。


画像


担当のなっちゃんにはべった〜〜〜〜り。

思いっきり甘ったれさんでした。


保護当時より締まった体型になりました。

後ろ足は随分と前に脱臼した後がみられますが、普通に歩いたり

走ったりする事には問題ないです。

散歩中に出会う犬に対しては、今まで散歩を経験した事がなかった

様子で、初めの頃は背中の毛を立てて警戒していたのが今では

スルー出来る様になりました。

シーザーは好みではなかった(笑)ようすでした。

でも、シーザー以外の雄は大丈夫です。

まるでお邪魔ッタのようです(苦笑)

保護当初は毛艶が良くなかったけれど、毛艶もよくコマンドも聞き

いちごちゃん元気にしていました。

今まで人にも犬にも接触する機会が無かった様子があり

訓練所での生活を通して経験を積んでいるいちごちゃんです。


頑張っているいちごちゃんへ応援宜しくお願い致します。



記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1


☆ いちごちゃん近況 ☆

2014/02/02 16:23
赤い糸を捜しているいちごちゃん

画像



画像



いちごちゃんはバリケンの中はとても落ち着くようです。

長いお留守番を体験してみたところ、

粗相もなく吠える事もなく過ごす事が出来ました。

自分の寝床は汚さない良い子です。


 いちごちゃんの近況写真を載せたいのですが、私・K先生が

偶然にも足を怪我してしまい運転できない日々を過ごしていました

私はやっと怪我が治って来ましたので、近々可愛い写真を撮って

新しく載せたいと思っています。

 また、いちごちゃんはどうなったの?とご心配頂いた皆様。

良いご報告が出来る様に、赤い糸メンバー力を合わせて頑張ります。


これからもいちごちゃんへの温かい応援をどうぞ宜しくお願い致します。



いちごちゃん問い合わせ先

   

 youhsk4☆gmail.com (☆を@に変えてご連絡ください)

 





記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


☆ いちごちゃんと。。。 ☆

2013/12/15 21:21
訓練所生活2週間とちょっとのいちごちゃん。

とても元気で少しスマートになりました。


画像


あれ?何時の間に白くなっちゃった?

失礼!

友情出演してくれたペーター君(しろヤギさん)です。


こちらがいちごちゃん

画像


左耳は外耳炎の治療中です。

その為、少し耳を傾ける事があります。

画像


広めのサークルに入っていたので近づくと、出して!出して!と

大騒ぎです。

こういう姿は我が家の軍団の誰かさんとよく似ていますね。



画像


外に出ると真っ先にパパゾーに寄っていき、ナデナデ〜されて

至福の時間を満喫しておりました。

画像


画像


いちごちゃんは甘えん坊です。

パパゾーが他のシェパに近づいて行くと キュン!

鳴いてやきもちを妬いていました。



子供さんや小型犬に対しては、興味がないという感じです。

怖がって吠えたり、威嚇したりせず、ただスルーしています。


しつけに関しては、担当のなっちゃんに付いて日々お勉強中です。


画像


保護されるまで年配の男性だけとの生活で、甘えたい放題だった

と思われます。

その為、家に誰かしらが居るようなご家庭が向いていると思います。


いちごちゃんへの応援、どうぞ宜しくお願い致します。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


☆ 問い合わせ先はこちらです ☆

2013/12/13 09:20
寒い朝ですね。

今朝は霜が降りて庭が真っ白でした。

ご近所の屋根も真っ白。

今年は雪が多い冬になるのでしょうか・・・。



さて、いちごちゃんへの問い合わせ先がよく分からないとの

ご指摘がありました。

このブログの向かって右側に「里親様問い合わせ先」とあるの

ですが、見づらかったですね。

ジャーマンシェパードレスキュー・赤い糸で保護し、新たな家族

を探している子の問い合わせ先はこちらです 


   youhsk4☆gmail.com


☆印を@に変えてメールをお願い致します。



いちごちゃんの様子・続き

訓練所での生活にも慣れて、元気にしています。

担当のなっちゃんとの散歩はとても楽しいらしいですよ。

時々、牧場の跡地で遊んだりしています。

今度の日曜日にいちごちゃんを見て来ます。写真も撮って

来ますのでお時間のある時に赤い糸のブログを覗いて下さいね。



記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
♪♪ いちごちゃんの様子 ♪♪
♪♪ いちごちゃんの様子 ♪♪ 今朝は庭が霜で真っ白!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 21:16
♪♪ いちごちゃんの赤い糸 ♪♪
♪♪ いちごちゃんの赤い糸 ♪♪ 本日愛護センターから引き出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 20:41
しづかちゃん、ボス君揃ってトライアルへ
先に面会を終えてトライアルへと進んだしづかちゃんは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 20:53
面会予定の為、公募を一時中止致します。
ジャーマンシェパードのしづかちゃんと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 16:35
赤い糸探しの子達
赤い糸探しの子達 今現在、ジャーマンシェパードレスキュー・赤い糸で新しい家族様 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/30 22:21

トップへ | みんなの「赤い糸探しの子達」ブログ

ジャーマンシェパードレスキュー・「赤い糸」 赤い糸探しの子達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる